★★★★

トリノホシ

トリノホシ

作家小川一水氏の日記で知った、PS2の鳥と空を飛ぶアドベンチャーゲーム
トリノホシが、単なるフライトシミュレータかと思ったら
辺境の惑星に少年が一人取り残されるという、独創的な絶望ゲーで、
切ない話と、僅かな情報から物を探したり鳥に名前をつけたりと達成感のあるシステムが非常に面白い。
ライトな雰囲気と裏腹に設定考証もされているのでSF好きな人は是非。
ここ半年ほど、思い出した時にプレイしているけれど、
時間と根気が結構必要なので、攻略を見ずに一年くらいかけてのんびりと進める予定。

ただ、通常操作に慣れるまでが長いのと、
荒削りかつトライアンドエラーに時間がかかるシステムは
好みが分かれる、人によっては理不尽だと感じられると思うので、
他人に勧めにくいわ…





トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

tag : トリノホシ

2009-07-16 : ゲーム絵 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

イベント参加

2014年
「タイニーリトルフェザー」

未定

名波早乃がイラストや、趣味の同人活動や 
おもちゃについて記しているサイトです。
常時低速飛行気味



In the Air~
タイニーリトルフェザー on Web

書店委託中同人誌

現在通販可能なもの
(在庫は随時変動します)
現在ありません

とらのあな様→
メロンブックス様→

既刊は個人で参加している イベントにて少数 扱っております。
詳細はInfomationに。

-

無断転載厳禁


Please do not carry out unapproved reproduction of the image and text of this site.

プロフィール

名波早乃

Author:名波早乃
猫と漫画と旅行が好き

検索フォーム